teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ありゃ

 投稿者:ぶりん  投稿日:2003年11月29日(土)20時58分54秒
  >DV出力はないですぞ。逆にDV出力があったらすごい気が。

あら、勘違いしていたらしい。おはずかしい。
しかも説明員氏も間違いにあわせて受け答えしていたという、、、。
まあmpegストリームじゃないという時点で、どうでもいいDV端子な
わけですが。
AX300、どんなのだろう。ちと調べてみますか。

>場所によっては処分でX3が8万くらいなのでそっちの方が魅力的ですな。

なるほど。私の場合は自転車レース番組が最長で約8時間というときが4日続く
ので、速く外出しできる機種が欲しいものですな。DVやLANなどでPCに転送
できるのがベスト。HDDにためといて、後日まとめて焼けばいいのですが、
日が経つとやる気がうせてしまうので(汗

コンビニで渡辺真知子のカモメが飛んだsingle CD付きお菓子が売られてました。
ゲットして、ついでに歌ってみたり。ついでに八神純子ベストとか買ってきたり。
はなたれ小僧時代に耳にした歌ばかり気になる年頃になったらしい。
 
 

AX300

 投稿者:すずメール  投稿日:2003年11月29日(土)19時27分33秒
  >発売されてますな。ビックカメラで16万チョイ。

ほー。

>DV端子はDVフォーマットで信号を出力するとのことで
>自分にとっては魅力のないものでした。

DV入力すよね。東芝のHPを見る限りDVカメラの入力用端子はありますが、
DV出力はないですぞ。逆にDV出力があったらすごい気が。

まー、これからアナログからデジタルに向けて新しい機種がでてくる
でしょうが、どのくらいのスピードで移行するか。

ってことでNECのAX300がいいかもしれませんよ。
しなさんは買うらしいです。

場所によっては処分でX3が8万くらいなのでそっちの方が魅力的ですな。


 

RD-X4

 投稿者:ぶりん  投稿日:2003年11月29日(土)17時15分41秒
  発売されてますな。ビックカメラで16万チョイ。
R焼き四倍速はいいなぁ。DV端子はDVフォーマットで信号を出力するとのことで
自分にとっては魅力のないものでした。説明員氏は数か月後にBSデジタルだかの
チューナー内蔵機を投入するような事をいってました。これはDV入力端子が無く
、地上はデジタルやBSデジタルがS端子のアナログ接続のみで今イチと言ったこと
に対して。東芝としては外部接続でのシステムアップはあまり考えてないとのこと。

ということでRD-X4は4倍速しか欲しい機能がないので慌てなくていいや。
自転車レースシーズン直前の、値段がこなれた頃に買えばいいやと。
 

うおおお

 投稿者:すずメール  投稿日:2003年11月 3日(月)01時30分6秒
  GRAYHOUND さん、おひさー。

>>関係ないが、このMAD MAXのインターセプター見にいきてー。
>インターセプターが展示してあり僕も見ましたよ。
>アオシマがプラモを発売するので、その宣伝として持ってきたものです。

なにぃ。なぜ今頃。検索中…。
http://www.aoshima-bk.co.jp/whatnew/2003-9/Index.asp

これかーーー。欲しい。9月中旬発売ってことはもうでてるんですね。
明日立川のコトブキヤ行ってみますかにょ。

>実車を見た感想は、まさに走るためだけに生まれてきたモンスターだぜ・・・って感じでした(笑)

これを普通に街中走らせたらすごい注目あびるだろうなあ。
でも、今の若者は知らんかな。元ネタ。

なんにしろ情報Thxです。
 

連休はDTYで肉体労働中(ぉ

 投稿者:GRAYHOUNDメール  投稿日:2003年11月 3日(月)00時57分3秒
  ご無沙汰してます。

>関係ないが、このMAD MAXのインターセプター見にいきてー。

この車とは違うと思いますが、5月に静岡ホビーショーで
インターセプターが展示してあり僕も見ましたよ。
アオシマがプラモを発売するので、その宣伝として持ってきたものです。
実車を見た感想は、まさに走るためだけに生まれてきたモンスターだぜ・・・って感じでした(笑)
 

3連休はだらだらと

 投稿者:すずメール  投稿日:2003年11月 3日(月)00時02分5秒
  >>2台体制とかにすると、更に生活が変わりますぞ(ぉ
>録画したものの処理で首が回らなくなります。(笑

おかげで録画して焼いただけのものがあります(ぉ

>>全部コピーワンスになってしまうようなので、デジタル録画機器は
>結局そうなりましたか。うーん。
>こんなんだと、ますます大容量記録方式が広まってくれないと
>困りますなぁ。権利先行で消費者が割を食う暗い未来。

今のところはD-VHSしか現実解はないようだが、今更テープメディアは
きつい。結局映像ソフトは録画でなく買えっていうスタンスなんでしょう
なあ。

>>うちはRAMが腐ってるのかドライブがいかれてるのか、オーサリング
>>結果が崩れてたり、読み込めないデータがあったりと大変です。
>なんでも掲示板見ました。なんでしょね。

あ、あれはまた別件です(ぉ

>(RDで)Rに焼いたものをソースとし、再オーサリングしてみて
>どうなるか切り分けてみるとか。

既にRAMから読み込ませた時点でデータ化けしてるので、なんとも。

>iTunes for Windowsインストールしました。Macに入っている曲が
>そのままLANでシェアして使えます(Mac <-> Winもok)。
>win <-> winでもいけると思います。面倒な共有設定をしなくても
>いいので楽チン。

Mac持ってないからなあ(ぉ
QuickTimeも好きじゃないしなあ(ぉぉ

関係ないが、このMAD MAXのインターセプター見にいきてー。
http://www.ps-car.com/second/second.html#
 

ふむ

 投稿者:ぶりん  投稿日:2003年10月31日(金)19時24分49秒
  >2台体制とかにすると、更に生活が変わりますぞ(ぉ

録画したものの処理で首が回らなくなります。(笑


>全部コピーワンスになってしまうようなので、デジタル録画機器は
>現状どうなるかわからんですな。CPRM対応RAMには録画はできそう
>だけど。編集とかはできなさそうだし。

結局そうなりましたか。うーん。
こんなんだと、ますます大容量記録方式が広まってくれないと
困りますなぁ。権利先行で消費者が割を食う暗い未来。


>うちはRAMが腐ってるのかドライブがいかれてるのか、オーサリング
>結果が崩れてたり、読み込めないデータがあったりと大変です。

なんでも掲示板見ました。なんでしょね。
(RDで)Rに焼いたものをソースとし、再オーサリングしてみて
どうなるか切り分けてみるとか。

iTunes for Windowsインストールしました。Macに入っている曲が
そのままLANでシェアして使えます(Mac <-> Winもok)。
win <-> winでもいけると思います。面倒な共有設定をしなくても
いいので楽チン。
 

おーさー

 投稿者:すずメール  投稿日:2003年10月28日(火)15時25分24秒
  >>SONYのチューナ?すか。SONYのだと最高でも30くらいなので。
>う、間違ってました。29と30をぴくぴくという感じ。

ほぼ満点な入りようでよいことです。

>思えばスカパーとハイブリッドレコーダーの導入で生活が変わっ
>たなぁ。ありがたいことです。
>RD-X4が出るのを待ちます。やっぱりGRT必須だし。

2台体制とかにすると、更に生活が変わりますぞ(ぉ

>あ、地上波デジタル対応具合もそろそろ気にしたほうがいいの
>かな。

全部コピーワンスになってしまうようなので、デジタル録画機器は
現状どうなるかわからんですな。CPRM対応RAMには録画はできそう
だけど。編集とかはできなさそうだし。

>今日は思い出したようにTDAで一枚焼き焼き。CMカットがスパッ
>とできて気分いいですな。

うちはRAMが腐ってるのかドライブがいかれてるのか、オーサリング
結果が崩れてたり、読み込めないデータがあったりと大変です。
 

ふふ

 投稿者:ぶりん  投稿日:2003年10月27日(月)22時59分0秒
  >SONYのチューナ?すか。SONYのだと最高でも30くらいなので。
う、間違ってました。29と30をぴくぴくという感じ。

思えばスカパーとハイブリッドレコーダーの導入で生活が変わっ
たなぁ。ありがたいことです。

RD-X4が出るのを待ちます。やっぱりGRT必須だし。
あ、地上波デジタル対応具合もそろそろ気にしたほうがいいの
かな。

今日は思い出したようにTDAで一枚焼き焼き。CMカットがスパッ
とできて気分いいですな。
 

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2003年10月27日(月)15時43分24秒
  ども。

>私もすっかりわすれていました。(汗

うひ。

>>RiDATAのRAMが4.7G*5で1399円でいい感じです。
>それは安いですな。裸メディアですか?

裸です。でも、FUJIの裸*10が3600円ちょっとで買えるので
安心感を買うなら日本製でしょう。

>>TMPGAuthorも購入して焼き始めました。
>おや。DVD It!よりも良い機能があったのでしょうか。

特にこれってわけではないですが、DVDITでやるのは時間と手間が
かかるのでねえ。

>>階段が邪魔してて受信レベルが最高で17という…。これでは雨降ったら
>うひ。うちは50ぐらいかな。

SONYのチューナ?すか。SONYのだと最高でも30くらいなので。
このレベルに関してはメーカーごとに違うのでなんとも。

>最近は帰宅後自転車を一時間こいでます。これでぐったり。
>あとはおねんね状態。

健康ですね。

>RD-XS41のR焼き四倍速がとてもうらやましい。
>DV端子もついたのか。PCがD-VHSデッキとしてRDをだます
>ことができればうはうはな予感。

さ、冬ボで。

>最近は面倒になって、RD-X3でRに焼いてます。お手軽。

でも1倍速だからねえ。
ごごごお。
 

レンタル掲示板
/10