teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そーいや

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 7月 7日(土)19時00分22秒
  バンダイビジュアルから太田貴子のサイン入りと思われる(読めん)マミの
DVD-BOX買ってくれ葉書がきました。
3万*3かちょっときついな…。
 
 

新マミ

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 7月 7日(土)11時32分1秒
  昨日は秋葉原に帰りに寄って、数ヶ月ぶりにコミットへ行って
みました。全然雰囲気がかわってしまってましたが、とりあえず
新マミのCGプリントを見てきました。
今風でいいんじゃないかなって感じですね。髪型も自然だし。

まあ、そんなとこか。
 

いまごろPentium3

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 6月30日(土)00時41分27秒
  世の中Pentium4だのと言ってるようですが、家のマシンをPentium3の1Gに
してみました。450からの変更なので、かなり早くなってます。
ついでにCD-Rドライブも変更。プレクスターの16倍に。
書き込み早くていいです。

よかよか。
 

プロジェクター

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 6月23日(土)22時39分9秒
  今日は立川の友人のとこへ遊びにいくついでに、AVACへ。
HiViで記事に載っていた、安価なDLP方式のプロジェクターを見に
行ったのでした。物はPLUSのPianoHE-3100。実売30万くらいになる
らしいのですぐに手が届く帯域。

実物を見て一言。小さい。B5より小さいのでは…。しかも綺麗。
欲しい。時間が経って新技術がどんどん出てきたというのもありますが
うちのZ-4050は話になりませんね。比較の結果。やはり液晶方式とは違いDLPの
格子感のない画面をみるともー戻れません。
隣に一緒にあった三菱のLVP-2000も負けてたからなあ。

これは本格的にいまのを下取りに出して手に入れることを考えねば。
はー、こまったこまった。
 

中野

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 6月23日(土)22時32分3秒
  昨日は久しぶりに会社から早く帰れたので、中野へ行ってみました。
自分の記録をみると、一ヶ月半ぶりか。ずいぶんと行かなくなって
しまったものだ。
一時期は毎週数回行っていたのに。

さて、
3F AVIC
とりあえずくるみとくるみ零のDVDを購入。

4F まんだらけ
ショーケースにマミエミペルシャのケイブンシャ本やら、マジカル
センチュリーやら、モモ原画集(サイン入り)とかいろいろありました。
昔は足しげく通ってやっと手に入れたものだったのに。
お宝ブームで掘り出されたのか、興味が薄くなって手放したのか…。
かくゆう私も最近どーでもよくなってますが…。

3F AVIC LD屋
もはやLDだけの売り場でなくなってますね。果たしていつまであるのか…。

2F まんだらけ
セラムンのオルゴールファンタジア帯つきがあったので購入。
オルゴールの曲いいんですよねえ。

音吉
まあ、特に変わらず。まわる必要ももうないかな。

コミット
閉まってました。定休日じゃないよなあ。

とりあえずはこんな感じか。

 

美少女MAX

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 6月 4日(月)23時21分32秒
  つーことで、パイオニアから発売された美少女MAXなるアニパラユーロ系なCDを
買ってみました。ラブラブミンキーモモ、夢を抱きしめて、BINKANルージュ、
不思議色ハピネスなど入ってるとこがポイント高いか。
セラムンやウエP、さくら、らぶひなの曲などが入ってて新旧揃い踏みって
感じですかね。

まあ、内容は金があったらどうぞってとこでしょうか…。まあ、よくも
わるくもないって感じ。

しかし暑い。
 

ちょっくら新宿まんだらけ

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 5月22日(火)22時21分35秒
  天下一品でラーメンを食べた帰りにのぞいてみました。
魔法の抱き枕15Kで売ってました。
ペルシャの番宣下敷きもありました。

まあそんなとこか。
 

ADSL開通しましたー

 投稿者:すずらんメール  投稿日:2001年 5月13日(日)00時00分36秒
  てつ さん、ども。
>呼ばれているような気がするのでちょっとだけ。

やはりセル画といえばということで。

>この時期は、仕事が忙しくて、ここ1カ月くらいは、中野に行ってないですね。

そーですかあ。

>ジブリは、新潟のK教授のおかげか、値段が高騰。とても手が出ません。

買い占めてる人がいるのですかな。

crusader さん、ども。
>こんばんは、この前、まんだらけの新宿店に行ってみたらカヤ(もののけ姫の脇役)のセル画が60万で
>売ってました。

高いですなあ。60万ねえ…。
新宿まんだらけは地下で駅から繋がってるのと遅くまでやってるのは
いいですね。全然行ってないけど(ぉ

まっちゃん さん、ども。
>蝉時雨、そんな値段で買えますか・・・。

まあ、一時期の高値ももう世の中のLDの需要がゼロに近い状態では
仕方ありませんね。これからは欲しいLDも出てこないって感じになって、
HARDOFFあたりに捨て値でレコードのように並ぶのが目に見えます。

>まあ、しばらく待てば、TVシリーズと一緒にDVD化される可能性がありそうですし。

そーですね。マミもDVD化が決定したようで。以降全シリーズでるんでしょうね。
今回は特典ありかな?

>見ていますよ。時々ですが…

時々でも来ていただいてありがたく思っていますよ。

>>まんだらけでEPとかみたら、フリージアの少年やデリケートに好きして
>>なんかが普通にあるところが、昔と違いますね。
>2年くらい前なら、会社休んででも買いに行ったところですが、
>すでにそんな気にはならなくなっちゃいました。

もう、10枚くらい持ってませんか^^;

>もしも売れ残っていて、状態がそれなりで、値段が安ければ買うかも。

やはりこー来たか。

>中野には時々行きますが、主にアイドル雑誌や音楽雑誌を探しています。

そちらの掲示板を私も時々みてましたが、他の昔のアイドルも追っている
ようですね。

>まんだらけは、ほとんど寄らなくなっちゃいました。

私も渋谷のまんだらけはもう数ヶ月行ってないなあ。

では。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:まっちゃん  投稿日:2001年 5月 7日(月)23時37分38秒
  すずらん 様
>LDは300円だの500円だのと終わってますな。蝉時雨ですら12Kで買えるように
>なってますな。あと半年もすればAVICのLD売り場はなくなりそうですね。

蝉時雨、そんな値段で買えますか・・・。
まあ、しばらく待てば、TVシリーズと一緒にDVD化される可能性がありそうですし。

>まだ見てる人いるのかな…

見ていますよ。時々ですが…

>まんだらけでEPとかみたら、フリージアの少年やデリケートに好きして
>なんかが普通にあるところが、昔と違いますね。

2年くらい前なら、会社休んででも買いに行ったところですが、
すでにそんな気にはならなくなっちゃいました。
もしも売れ残っていて、状態がそれなりで、値段が安ければ買うかも。

中野には時々行きますが、主にアイドル雑誌や音楽雑誌を探しています。
まんだらけは、ほとんど寄らなくなっちゃいました。

新潟のK教授って、誰?
 

レンタル掲示板
/10