teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


で、

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2009年 8月22日(土)02時30分43秒
返信・引用
  何で、(この掲示板の)ホームページは「独検」なのれすか?

ちょっと驚いたのは内緒の話。
 
 

日大将棋部の掲示板みたら…

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2009年 8月22日(土)02時28分16秒
返信・引用 編集済
  こんなカキコがあった。

>あるOB 投稿者:尾花沢スイカ  投稿日:2009年 8月21日(金)21時06分24秒 返信・引用
> いつになったら桜棋が送られてくるんでしょうか?

書いたのは私ではないのれす。一応ココに記しておくのれす。
 

やっとレス出来る時間が出来た。

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2009年 2月15日(日)01時47分31秒
返信・引用 編集済
  掲示板の名前の下に、“神の声”が再び!!

>どうして世間の人はそんなにおっぱい好きなんだろうとか時々思う。

(↓)これですか?これのことですか?
http://www.akabeesoft2.com/fan/info_01.html

んで、本題。

>そもそも健全なコミュニティって何なんだ
>自分自身が不健全極まりないので何を言う資格もねえような

あえて揚げ足を取ると、
最初の行で“健全”の定義を問うて、
次の行で“健全”の定義付けが完了しているような。(笑)

つまらない冗談は脇に置いといて、
健全なコミュニティの“定義”なんて、
「そんなもの存在しない」というのが、現時点での私の答えですかな。

“健全”か“不健全”かの判断は、それを判断する者の、生活や文化、宗教、その他の
もろもろのバックヤードに依存する訳で、それがバラバラなら、当然ながら十人十色の結論
が出る訳です。判断の境界線は、乱暴に言えば、判断する人の“思い込み”ですやね。

「こんな風に思い込んでる人たちが多いのも、時間の問題なのれす。」の
“思い込んでる人たち”はそういう皮肉が込みなカキコだったりします。
(以前のカキコを確認していただければお分かりの通り、かなりmixiを辛辣で批判的な目で
見てますので.....。)

>実際のところ、システムだけでなくユーザー自身の意識も大事と思う

仰る通り。
どんなにセキュリティで固めても、ユーザー自身が腐ってりゃ、それでお終い。

>ヤフー様が作ってるミキシーもどきの腐れ具合とか見るとそう思う

mixiも2ちゃんねるとかで「捨てアド使って見ず知らずの人を招待」みたいな事が
結構前からやられてるから、正直、他と五十歩百歩だと思うんだけど。
(「何とかバーガー事件」とか起きてから、似たような事件が頻発してから、
本名を名乗り難くなってる。もう、システムはぐらぐらに揺れてる訳だ。)

ただ、商売が上手く行かなくなってきたからの路線変更は、自滅行為な訳で、今回の決断は
ただでさえ、綻びの出ているmixiというシステムが崩壊するスピードをアップしたように
見える。

…とまぁ、また好き勝手書いている訳だけど、不健全を自認している香具師(=私)が
書いてることなんで、あまり深刻には受け取って欲しくないのです。(笑)

眠くなったので、この辺で.....。

でもホント、“不健全”って何だろ?
最近流行の“健全”か“不健全”かの判断基準は「ユダヤ教の厳格主義」と
「どっかの脂ぎったおっさんが教祖やってる団体の主義主張」ですかねぇ.....。

虚無主義者の私にゃ、正直、よく分からないのれす.....。
 

そもそも健全なコミュニティって何なんだ

 投稿者:たけな  投稿日:2009年 1月 4日(日)16時51分41秒
返信・引用
  自分自身が不健全極まりないので何を言う資格もねえような

実際のところ、システムだけでなくユーザー自身の意識も大事と思う
ヤフー様が作ってるミキシーもどきの腐れ具合とか見るとそう思う
(他にもあるかも?)
そもそも知名度だけで、正常コミュニケーションを求めて来る人がいなけりゃ、あんなもの
全くゼロではないにしても、もうけ話と女の写真をはり付けて回るゴミどもに埋もれて消えてしまう

それにしても余計なことをするなミキシー(本物)
入口でなく中でのチェックを厳しくする方針、ならわからんこともない
しかし余計なことをするよな
子供なんか入れて何のいいことあるんだよ
子供らには子供らの遊び場があるんだから、
一緒にすることねえじゃんな
 

と・り・あ・え・ず、

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2008年11月28日(金)01時18分30秒
返信・引用 編集済
  ……mixi終了な予感。

http://japan.internet.com/busnews/20081127/13.html
>ミクシィでは、今後のサービスの多様化に伴い、mixi の利用制限を緩和していくという。まず、12月10日より年齢制限を引き下げ、15~17歳のユーザーも mixi を利用できるようになる。

>また2009年春には、既存ユーザーからの招待状が無くても mixi に登録して利用できる登録制を導入する予定だ。

併せて読むと、児童買春の温床になりそうなサービス展開なのれす。

http://japan.internet.com/wmnews/20081008/7.html
>健全だと思うサイトは「mixi」がトップ――アイシェア調べ

こんな風に思い込んでる人たちが多いのも、時間の問題なのれす。
 

うおおっ。(吃驚)

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2008年 6月 2日(月)01時36分37秒
返信・引用 編集済
  掲示板の名前の下に、“神の声”の如く、掲示板の管理者さんのカキコが....。
(もしかして、前からあったのかな。)

>lolipop(limesoda)はねえ、どうしようかと思ってるんだけど。別にあってもなくてもかまわないし。見てる人が少なくとも2人はいるんだけど。所有者以外に。金払えば続けられるらしいので、まあ何かと相談かなあ。

所有者以外の閲覧者が少なくとも2人いるということは…
…つまり、私以外に、少なくとも1人いると言う訳ですな。
(弟さん?又は、前の掲示板に出没されてた方かな?誰だか知らないけど。)
ここ最近、掲示板の内容があまりにも“プライベートな駄弁り”になって
しまっていたから、入り込めなかったかも。(ううむ、反省。)

維持費用が掛かるものに関しては、何とも言えませんなぁ。
Infoseekのアドの方に空きがあるのなら、そちらに同じものを作って
(「一行伝言板・べーた」を再利用する手もありますね。)、
(必要とあらば)以前からの閲覧者を誘導するという方法もありそうですが、
その場合、lolipop(limesoda)を一時的とは言え、再構築して、
金掛けて維持する必要が有る訳で……。
…そこまでする必要なければ、“それまで”ってことでしょうね。
(結局のところ、“お金を出す人次第”な訳だし。)

ちなみに、私は「一行伝言板・べーた」で問題ないですよ。
(「お気に入り」に登録したままになってるんで、いつでも行けますゼ。)

とりあえず、過度な期待はせず、状況を見守らせていただきます。
(お金が掛かるものは私も嫌だし。節約出来るものは、節約したいし。)
 

まだ、「SecondLife」が当たると…

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2008年 6月 1日(日)01時54分23秒
返信・引用 編集済
  …信じてる人がいるんですね.....。(驚愕)

押井守監督の映画「AVALON」を観て、ニコニコ動画でテキトーに人気のある動画を観て、
2chで“祭り”になってるスレを半年ほどROMれば、“真実”に辿り着くのにね。
(ホントかよ。>私)

「日本市場は重要。サポートを充実させていく」セカンドライフ創始者が国内
セカンドライフの主要プレイヤーによる意見交換会実施
http://www.secondtimes.net/news/japan/20080530_roundtable.html

今更こんな議論やってて、当たる訳ないやろ(笑)


ところで、「limesoda.raindrop.jp」の方、マジで消えてるんですが、
何かありましたか?(何の予告も無く、突然だったので気になります。)
 

teacupが

 投稿者:Такени  投稿日:2008年 5月29日(木)23時22分57秒
返信・引用
  法人向けセカンドライフ参入支援を始めたらしい
やっぱダメかも

http://www.teacup.com/sls/

 

limesoda.raindrop.jp の方、…

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2008年 5月29日(木)20時37分29秒
返信・引用 編集済
  …契約切れでしょうか?

跡形も無く、無くなっているみたいですよ。( 403 Error Forbidden になってます。 )
 

teacupサービスが終わる前に…

 投稿者:いんきょにん  投稿日:2008年 5月29日(木)01時05分24秒
返信・引用
  …グラナーテで買い物しなくては。

http://8027.teacup.com/granaten/shop

ここで売ってる、DVD『東京静脈』、お気に入りだったのだが、
大学のセンセに貸したっきり、戻って来ない。

安いし、催促するのもメンドイので、近日中に買い直すとしよう.....。
 

レンタル掲示板
/13