teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけてしばらく近況報告

 投稿者:ふずき  投稿日:2009年 1月31日(土)17時38分29秒
  いつの間にか暦のうえでは春が近し。
でもこの時期が一番寒いんですよねー。

アメイジングジャーニー、一月ほど前ですが見てきました。やっぱり泣けましたね。
きっちり時代を追ったドキュメントになっていて、今が彼等の一番いい状態なんじゃないかなんて思うほどでした。
あと、音楽話で行くともうすぐロッド・スチュワートも来日ですが、フェイセズ再結成はまだかな、もうないのかなー。

ところで、先日、旅に出ました。イランとドバイです。ドバイは1年一度の恒例でもう4度目、イランは二度目です。
イランは皆様のイメージは海外文化シャットアウトとお思いでしょうが、昔のメタリカのポスターが街で売られていたり、カーステで女子がダイアーストレイツ聴いていたり、ペルシアンラップは民族楽器を取り入れて日本のものよりかっこよかったり、すごいよイラン!

あと、ドバイではライブアットキルバーンのDVDを購入できました。まだ見てないけど。

旅行記もいずれアップしようと思っておりまーす。
 
 

年の瀬

 投稿者:ふずき  投稿日:2008年12月31日(水)02時26分25秒
  あみさん
三重から引っ越してもう6年くらいになります。仕事の都合というのもありますが、
もうそんなになるんだーと今しみじみします。

そうですよね、このサイトを作った頃ってそれこそYoutubeなどもなく、映像の共有もできなかったわけですが、それがいまや気軽に映像込みでお気に入りの音楽を張ったりも
できるんですものね。情報も本当に増えましたし。
あと、学生時代ともやっぱり比べてしまい、若い人はいいなーって思っちゃいます。
毎年、年の瀬にこんなことを考えがちですね・・・。

海外行くなら今ですね!私も年明けにちょこっと、欧米ではないですが行ってきます。

それでは、良いお年を!
 

今年も終わりですねー

 投稿者:あみ  投稿日:2008年12月28日(日)19時31分24秒
  レスが遅くてすみません。
久しぶりに仕事がキツい年末でした。

引っ越ししてたんですね~お仕事の都合かな?
以前はたしか三重にお住まいでしたよね?

最初にふずきさんのHPに訪問させていただいた頃は、
ここまでインターネットも情報が多くなかった気がします。
なにげなくインターネットを使ってきましたけど、
ずいぶん変わりましたよね。

今はかなり円高だし、燃油サーチャージも下がりそうなので
海外に行くにはいい頃なんですよね~~。色々都合がつけば行きたいです。

では、よいお年を!
 

愉快なロンドン

 投稿者:ふずき  投稿日:2008年12月11日(木)23時46分6秒
  最近、あまり聴いていなかったCDやらビデオやらを引っ張り出してきて鑑賞する
ことが多いです。それとともに昔のこととか思い出したり、また、今がいかに便利な
世の中になったかしみじみしてしまいます。
ニコニコ動画とか、ほんと、共有できるのっていい時代になったもんです・・・。

あみさん
ありがとうございます!
これからも、ぼちぼち更新をしていこうかなぁ、と思っています。
何度か引越しをしているので、これはHPで紹介したかったのに!ってものがいくら探しても
なかったりして、更新熱がさめちゃったりの繰り返しですが・・・。

オーストラリア、ピンとこないのわかります!旅行先としてもピンとこないですし、
たしかにそれなら日本で見たいですよね。
ロンドンやイギリスで見るのって、特別な気がします。
来年以降もまた日本に来てくれることを切に願っています。
 

HP

 投稿者:あみ  投稿日:2008年12月10日(水)02時10分8秒
  いやー楽しいですよ!
これからも気が向いたら更新してください。

人気があるバンドや舞台等で、一般発売や抽選で
いい席が当たったことは一度もないかも。
スタンディングは仕切りがなければ、
前に行けるからいいですよね。

ロンドンがいいと思ったのは、
やっぱり地元だと客とバンドの関係や
盛り上がり方も他と少し違うんだろうなと思ったからですね。
行ったことないし。
来年のオーストラリアなら安くて3日あればOKだけど、
ピンとこないですもん……それなら日本で観たい。
 

チケット運

 投稿者:ふずき  投稿日:2008年12月 7日(日)01時10分44秒
  更新楽しんでいただけたようでよかったです。
久々すぎてびびりつつあげてみました・・・ドキドキ。

チケット運ってあるんですよね、きっと。私も早めに取っても後ろばかりです。
唯一小さいところでやったアイズレーブラザース、整理券はそんなにいい番号ではなかったのですが早めに並んだおかげで先に入れてもらえてほぼ最前列でステージがぶりよりで見られました。でも抽選で当たったことは3度ほどあります!

海外だと便利で観光できるとこで見られるといいですね。車でないと会場行けないとかすごい田舎だったりだとキツイですから、ロンドンはベストですね!彼等の地元でもありますし。ライブって一度行ってしまうと病みつきになってしまいます。
 

更新してますね

 投稿者:あみ  投稿日:2008年12月 5日(金)02時08分46秒
  来日日記読みましたよ!
あいかわらずユーモアと愛情に溢れた文章で楽しかったです。
巨匠によるThe Whoも久々に見られて面白かったです。

チケット運がないので、早めに取っても私もいつも後方席ですよ。
だからファンクラブは有り難いです。
海外遠征は考えたことがないのですが、来日公演を観たら
旅行を兼ねてロンドンで観る機会があればいいなあという気持ちが湧いてきてしまいました。
 

 投稿者:ふずき  投稿日:2008年12月 3日(水)00時27分10秒
  そうそ、周りが立っていないとすごく寂しいですよね。さらに立っててもあんまのっていないのも寂しい。特に武道館は隣の席が4~5席空いてるわ前の人一切立たないわで寂しかったです。じっくり聞きたい方がおおかったのかな。大き目のコンサート行くと、チケット
とるのが遅れたりもあり、いつもこんな感じなんですよね。
海外遠征、近い将来に一度は経験してみたいですねぇ・・・。

アメージングジャーニー、必ずハンケチのご用意を!ですね!
みんな泣いているかと思うと、より感動してしまいそうです・・・ううう(すでに泣いている)
 

いろいろ

 投稿者:あみ  投稿日:2008年12月 1日(月)23時10分51秒
  ふずきさん

ファンクラブに入った場合、一番良いのは海外まで遠征したい場合かなーと思います。
行く予定は全くないんですが。ファンクラブでいい席が取れれば安心ですね。

コンサートは、確かにアリーナ前方のファンクラブ席だと
周りも盛り上がってるので、自分もテンションあがりました。
武道館初日はスタンド席でしたが、座りっぱなしの人も多かった気がします。
幸い周りが立ち上がる人が多くてホッとしました。

アメイジングジャーニー、一足お先に観てきました。
The Whoが歩んできた年月の重み、厚みを感じて、
ラスト近くは圧倒されて泣かずにはいられないといった感じでした。
楽しみにしててくださいね~!
 

ファンクラブ

 投稿者:ふずき  投稿日:2008年11月30日(日)23時44分21秒
  あみさん
ファンクラブ、入ってみようかしらとかなり心は傾いています。
昔々大昔、ストーンズのファンクラブに入っていたことがあったのですが、日本のファンクラブだったので来日したときも大して特典が無く、その後すぐやめたことがあるのですが
それを考えるとオトクですね。

大阪はアリーナの真ん中くらい、武道館はスタンドだったんですが、やっぱりライブはファンの方が多い場所で見るのが一番だと再認識しました。
ネットを始めた頃、フーのファン、しかも女子もいっぱいいるんだーと感動したものですが、生でいっぱいのファンを見ると、うれしくなりますね。

私も公演以来、ビデオなど引っ張り出しては見てアルバムも聞きまくっています。
特にビデオは、何度も見たはずなのにあれ、こんなんだっけかーと、ほんと、いろいろ考えてしまいます。でもやっぱりカッコいいもんはカッコいい!!
私が住んでいる場所ではアメイジングジャーニーは年明け公開なので、それまではこれでつなげようと思っています!
 

レンタル掲示板
/10